妄想電話 ~やばい!これは妄想でも嬉しいわ!女の子or男の子が、ひたすらあなたに電話(妄想)をかけてきてくれるエンタメiPhoneアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さんまのスーパーからくりTVで紹介されました♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人生最大のモテ期到来!?」

「妄想電話」は、女の子or男の子が、ひたすらあなたに電話(妄想)をかけてきてくれるエンターテイメントアプリです。
(実際の電話がかかってくるわけではありません。)

アプリを起動して、何もせずに待っていれば、異性から妄想電話がかかってきます。

採点モードでは、妄想電話に受け答えをすると、あなたの電話テクを採点してくれます。さぁ、あなたは何点!?

※実際の電話がかかってくるわけではありません。誤解のないようにお願い致します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリを起動して、何もせずに待っているだけで異性から妄想電話がかかってくるだと!?

今回ご紹介する「妄想電話」は、2010年の年末くらいに出たエンタメ系アプリなんですが、最近iPhoneに機種変更した人は「まだ知らないんじゃないかな?」ということでピックアップしてみました!

なんとこのアプリ、

①アプリを起動して
②「男性」か「女性」かを設定しておくだけで・・・

ただそれだけで異性からのバーチャルコール(妄想)が掛かってくるという、なんとも微笑ましい光景に出会えちゃう代物!

もちろん実際の電話がかかってくるわけではなく、あくまで「妄想の世界」です!

・アプリを起動すると数秒後にコールが掛かってきます。
→「拒否」or「応答」ボタンが出現するので、もちろん「応答」をタップしてください!

ここがまず超リアル!実際にiPhoneに掛かってくる着信画面と同じ構造で、かなり芸が細かいんです!
また着信画面にはしっかりと「相手の名前」が表示されるのですが、「可愛さを連想する名前」「カッコよさを連想する名前」ばかりなので、これまたイチイチニクイ演出なんですよね! 

・あとは彼氏彼女、はたまた「両思いだけど付き合っていない的」な妄想電話を楽しむだけ!

「機械音でおしゃべりするんじゃないの?」と思ったら大間違い!
リアルな生声で、そして甘~い会話が繰り広げられるんです!時折出てくる「方言」なんてもう、やばいっす!

個人的には「ヘッドホン」が必須だと思ってます!
それほど甘~い会話が繰り広げられる、妄想だとわかっていてもリアルすぎてニヤニヤしてしまうクオリティなんですよね!

しつこいようですが、もうね、本当に会話しているかのようでね。
言葉の合間に「うん」とか言ってみると自分の気持ちも高鳴ってくる。

バーチャルとは分かっていても、絶妙な間合いで会話をしてくれるので、ついドキドキしてしまうんだね。

登場する人物や会話の内容も様々あります!
ただの妄想だけに過ぎず、異性と電話で話すときに「アガってしまう方」にとっても良い練習材料になるとも思います!ちょっと自分が磨かれていくような感覚すらも味わえますよ!

つかの間のカレカノ関係をアプリで楽しめる!ただ、はまりすぎには要注意です!

アプリ名:妄想電話
掲載時の価格:無料
容量:20.9 MB
バージョン:7.2.1
開発者:mosoproject
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/03/31
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事