【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

誰もがやってみたことのある、お札の肖像画を笑わせる遊び。
思わずクスリと笑ってしまいますね。

10人のお顔がプリセットされています。
プリセットされた肖像画だけでなく、その場で撮った写真やフォトライブラリからの写真も笑い顔にできます。

・写真は自動的に顔検出されますが、自動検出できなかった時や調整したい時はメニューから「目の位置を手動で調整」を選んでください。
・動物の顔は顔検出できませんが、手動で調整することで笑わせることができます。
・あなたの作品をカメラロールに保存したり、ツイッターに投稿しましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

お札を折り曲げて印刷されている肖像画を笑わせたり、泣かせたり・・・誰でも一度はやったことがあると思いますが、このアプリを使えば、その場で撮った写真やカメラロールに保存してある写真も自動的に顔を検出し、簡単に「笑わせたり、泣かせたり」することができます。

日本のお札から海外のお札まで10人の肖像画がプリセットされていますが、やっぱり友人などの顔で遊ぶほうが楽しいですよ!

顔の調整(笑わせたり、泣かせたり)は画面下のスライドバーにて簡単に行え、変形度合いも微妙に調整できるので、程よい調整が可能です。

また、顔が自動認識できない動物の顔を使いたい場合は<手動調整>もできるので、可愛いペットの顔で遊ぶのも面白いですよ!w

完成した画像は、カメラロールに保存することもできますし、Twitterに投稿することもできますので、アイデア次第でいろんな楽しみ方が出来るのではないでしょうか?

アプリ名:笑うお札
掲載時の価格:無料
容量:7.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Keietsu Yasuhara
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/05/17
対応機種:iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード