大正製薬 UVコパトーン ~今日の紫外線はどのくらい?スカウターを使ってUVレベルを確認しましょう。~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

みなさん、UVケア、紫外線対策はバッチリですか?!

UVケアのパイオニアとして世界中の人々に愛されているコパトーンから画期的なアプリ「UVコパトーン」が登場です。

紫外線は太陽が隠れる曇りの日でも高い数値が出ることは、一般的に知られるようになってきましたが、
外出前や外出中に「今日の紫外線がどのくらいなのか知りたい!」と思ったことはありませんか?
健康的な肌を守るためにも、お肌の天敵である紫外線量を知っておくことはとても重要です。

「UVコパトーン」を使えば、あなたが今いる場所の紫外線の強さ(UVレベル)が分かるんです!

紫外線の強さ(UVレベル)だけでなく、今日の天気も気温も降水確率も一目瞭然!
さらに週間予報もチェックできるので、事前にしっかり紫外線対策ができるんです!

さらにさらに!
UVスカウター機能を使って写真を撮影すると、あなたが今いる場所の紫外線の強さ(UVレベル)はもちろん、
天気に、気温に、降水確率に、汗かき指数まで、思い出のシーンと一緒に残すことができるんです!

【機能一覧】
 ・UVスカウター
   - あなたが今いる場所で、風景に向かってUVスカウターをかざすと、
     UVレベル、汗かき指数、天気、気温などの詳しい解析データを画面内に表示します。
    
 ・今日のUVデータ
   - スカウターを使わずに、UVレベル、汗かき指数、天気、気温などのデータを1週間先まで
シンプルに確認することができます。
 
 ・コパトーンについて
   - UVケアに関する基礎知識、日焼け対策の方法などをご紹介します。
     その他、コパトーンの製品ラインナップ情報もご確認いただけます。

【その他】
地理測位情報については、農研機構 Finds.jp 基盤地図情報 WMS配信サービスを使用しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日焼けした人を見ると「健康的」に見えますが、ここ数年で紫外線(UV)による影響が話題になっていますよね。

紫外線は”シミ”や”しわ”の原因になりますし、「紫外線アレルギー」、「皮膚癌」などの原因にもあると言われています。

特に、これからの季節は「大人」はもちろん、「赤ちゃんや子供」にも紫外線対策には気を配りたいところですね。

そこで、UVケアのパイオニアとして世界中の人々に愛されているコパトーンから画期的なアプリ「UVコパトーン」が登場しましたので、ご紹介させていただきますね!

コパトーンの製品ラインナップ情報が見れる<コパトーン商品情報>と、UVケアに関する基礎知識、日焼け対策の方法などが紹介されている<UVケアマニュアル>が収録されているのはもちろんですが、このアプリの真髄は<UVスカウター>、<今日のUVデータ>なんです!

■UVスカウター・・・アプリの<UVスカウター>を起動させて、自分が今いる場所でiPhoneのカメラをかざすと、<UVレベル>、<汗かき指数>、<天気>、<気温>などの詳しい解析データが画面内に表示されますので、一目で確認できて便利ですよ!※<UVレベル>は5段階で表示されます。

また、UVスカウター機能を使って写真を撮影することも出来ますので、自分が今いる場所の「紫外線の強さ」、「天気」、「気温」、「降水確率」、「汗かき指数」を、思い出のシーンと一緒に残すことも可能です。

■今日のUVデータ・・・スカウターを使わずに、UVレベル、汗かき指数、天気、気温などのデータを1週間先までシンプルに確認することができます。

これからの季節は、”海”に”山”にレジャーに出かける方も多いと思いますが、『健康』のためにも、肌はしっかり守りたいものですので、是非このアプリで手軽に紫外線をチェックしながらレジャーをお楽しみくださいね!オススメです!

アプリ名:大正製薬 UVコパトーン
掲載時の価格:無料
容量:1.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Taisho Pharmaceutical Co.,Ltd.
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2013/05/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事