みんなといっしょ ー日本国民大調査ー ~あなたの意見は多数派?少数派? 日常の疑問や悩みなどを気軽に投稿して『日本全国』のみんなに聞いてみよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文


◇みんなといっしょ-日本全国大調査-をダウンロードしていただきましてありがとうございます。

みんなといっしょはみなさんの日常の疑問や悩みなどをかんたんに解決できるアプリです。

どんな質問でも気軽に投稿して『日本全国』のみんなに聞いてみよう!

回答結果が集まれば、あなたの意見が多数派か少数派かグラフで確認できます。
年齢・性別・地域別に見られるからおもしろい結果が見られるかも・・・

例えばこんな時…みんなといっしょで質問しよう

◇みんなといっしょのおもしろい使い方はこんな感じ

◇彼氏・彼女とケンカした
お互いどっちが悪いか譲らない…みんなにジャッジしてもらおう!
みんなといっしょでケンカの勝率もアップw!?

◇どっちが正しい?
「ケイドロ?ドロケイ?」「スコップ?シャベル?」
地域によって違うものってかなりありますよね。
そんな時はみんなといっしょで聞いてみてください。

◇ポテトならマック派・ケンタ派?
日常の楽しい疑問もみんなといっしょで解決!?
多数派・少数派もわかっちゃう!

◇モテたい男子必見!
バスケ部とサッカー部、どっちがいけてる?
どっちの方が女の子に人気かな…そんなときはカテゴリを「女性に聞きたい!」
に設定して女の子に聞いてみよう!

◇好き?キライ?
私、あっちゃんの大ファンなんだけど、最近キンタロがモノマネしてて許せない!
でもちょっと似てるよねw
こんなどうでもいい疑問もみんなに聞いちゃおう!

◇ディズニーリゾートにきました。
さてディズニーランドとディズニーシー、どっちにいこう。どっちがおすすめ!?
こんなタイムリーな質問もみんなに教えてもらえるよ♪

◇最新のあのゲーム欲しいけど…
購入前にみんなに聞いてみよう!リアルなレビューを聞けるかも?

◇消費税アップに反対!
こんなまじめな疑問も日本全国で調査してみましょう。
地域・年齢・性別ごとに回答結果を確認できるから大変便利です。
もしかしてすごいアンケートアプリでは??

◇誰にもいえない悩みも…
みんなといっしょは匿名で利用できます。
だれにも言えない秘密の悩みもみんなに聞いてみよう!
意外にみんな同じ悩みを持ってるかも✨
人間はみんな、多数派に属していると安心するんです。


【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

職場の同僚や上司、家族、友人などとの意見が食い違うことってよくありますよね。

意見の食い違いで喧嘩に発展するのもイヤだし、まぁ、どっちでもいい事ならサラっと流せますが、中にはどうしても譲れない事もあったりしますよね?

自分からすれば「周りの人が変人」に感じますが、周りの人からすれば「自分が変人」に思われているのか気にもなります。

人間はみんな、多数派に属していると安心しますが、少数派だとしても自分に共感してくれる人が1人でもいるだけで心強いものです。

そこで、”日常の疑問や悩み”などを気軽に投稿して、『日本全国』のみんなの意見を聞けるアプリをご紹介させていただきますね!

匿名で利用できますし、回答結果が集まれば、自分の意見が”多数派”なのか”少数派”なのか「グラフ」で確認できるのが便利ですよ。

使い方も簡単で、アプリを起動させて、まずはマイページを作成します。

マイページは<ニックネーム>、<性別>、<生まれた年>、<住んでいる地域>、<簡単なプロフィール>を入力し、利用規約にチェックを入れたあと<はじめる>ボタンをタップします。

メニューは下記の通りです。

■みんなの疑問を閲覧・・・<新着の投稿>、<カテゴリ別>を見ることができます。

■診断メニュー・・・<診断>、<1問1答>の2通りあり、

<診断>では10問のランダムな質問が出題されます。今まで回答したことがある質問も出題され、簡単にあなたの”みんなといっしょ”具合が判断できます。友達とワイワイ楽しめるメニューです。

<1問1答>は、”みんなといっしょ”の回答はこちらから行います。質問内容が表示されますので、「いえす」、「のー」で回答します。回答後にみんなの結果と「いえす」、「のー」割合が表示されます。回答後は1pt付与されます。

■その他・・・<使い方>、<その他のアプリ>、<規約>について説明

自分の質問を<投稿>したい場合は、①左メニューより<投稿する>をタップします。②「しんきとうこう」ボタンをタップ。③質問内容を入力して、カメラのアイコンをタップすると画像を一緒に投稿できます。④カテゴリを選択したら、左上の「投稿」ボタンを押すと投稿が完了します。⑤みんなが回答してくれた結果は、マイページの投稿履歴から確認できます。

「年齢」・「性別」・「地域別」に見れるので、それぞれの立場によって色んな考え方があったり、面白い結果が見れるので、それらを参考にすることで『自分の視野』も広がってくると思います。

面白い投稿にはコメントもたくさん付くようですので、身近な疑問や共感できる話題でコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?オススメです!

アプリ名:みんなといっしょ ー日本国民大調査ー
掲載時の価格:無料
容量:9.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Yournet
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2013/05/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事