【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

フィードバックをすぐに得ましょう。シンプルで自分だけのアンケートを瞬時に作成しましょう。iPadやiPhoneで直接レスポンスを回収したり、メール、テキスト、リンク、TwitterやFacebookを通して調査しましょう。

コミュニケーションループを閉じて、フィードバックを得ましょう:

* 自分のアンケートを作成できます
* 使いやすい最良のテンプレート
* 自分のロゴを追加できます
* iPadやiPhoneで直接データを集計できます
* メール、テキスト、リンク、Twitter、Facebookを通して調査できます
* インターネット接続がなくてもデータを集計できます
* リアルタイムのレスポンス
* 新しいフィードバックが得られた時を知らせるプッシュ通知機能
* レポート

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

学校のサークルや部活動、町内会や自治会の活動、企業などの団体・組織を構成する仲間の『意見』を聞いたり、『意識調査』をする際に便利なアプリが登場しましたので、ご紹介させていただきますね!

このアプリは、シンプルなオリジナルアンケートを手軽に作ることができる上、iPadやiPhoneで直接レスポンスを回収したり、メール、テキスト、リンク、TwitterやFacebookを通して調査することができるんです。

使い方は簡単です。

①アプリを起動させて<スタート>をタップし、ビジネスアカウント(名前・メールアドレス・Twitter・パスワード)を登録・設定します。

②アカウント登録が終わればアンケート作成画面が表示されますので、画面右上にある緑色の[+]ボタンをタップします。

③予めテンプレートが5種類用意されていますので、好きなのを選んでください。※自分で作成することも可能です。

④わかりやすく説明するために、仮に<レストラン>を選択します。

⑤すると、上段に[レストラン]と表示されていますが、その部分は”アンケートの題名”を入力するボックスになっていますので、ボックス部分をタップして自分が作成したいアンケートのタイトルに変更します。

⑥続いて、2段目の[宿泊された体験は総合的にいかが...]と表示されている部分をタップし、アンケートの内容文を入力します。

⑦以降の3段目も同じ容量でアンケートの内容文を入力していきます。

⑧アンケートが完成したら画面右上の<保存>ボタンをタップで保存できます。

⑨保存が終われば、<作成したアンケート>が一覧表示されますので、送信したいアンケートをタップすると、”Facebook”、”Twitter”、”Mail”などで送信することが可能です。

⑩受信した人がアンケートに解答すれば、画面左下の[Resalts]にアンケート結果が表示されます。また、集計結果は[レポート]ボタンをタップすると見ることが可能です。

昔は回覧板などもありましたが、団体での活動はなかなか全員が揃うことも難しいので、メールなどで送受信でき、集計結果も自動で表示してくれるのは便利ですね!オススメです!

アプリ名:Loop - アンケートを作成しましょう
掲載時の価格:無料
容量:8.4 MB
バージョン:1.0
開発者:plate inc.
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/05/10
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード